秋篠宮さま

秋篠宮さま、イギリス訪問画策も空振り イギリス王室からの「牽制」で「撃沈」



以前、宮内庁に来た招待の依頼は秋篠宮家に振り分けられてきて欲しい方に来てもらえないから私的訪問の形で直接招待すると聞いたのですが女王と天皇陛下の場合は別なのでしょうか?

そんなことがあったんですか?
確かに、宮内庁に来た話は勝手に振り分けられるのが有名です。
去年の瑤子女王の時も、それを回避するための私的扱いでしたね。でも、先に招待したほうの国が速報を流すのは初めて聞きました。これは、秋篠宮家のやり方を見習われたのでしょうかね?

宮内庁よりも先にイギリス王室が報道したみたいです。ニュース速報でもイギリス王室からの発表、と流れていました。
イギリス王室は他の方に割り振られないように…かもしれませんね。

今回は英国側から先に発表があったみたいだから牽制されたんじゃないでしょうか。
海外にも来て欲しくない方が来てしまうとバレてしまってるのでは?
何にしても本当に良かった。この調子でもう窓口を別にして直接遣り取りしていただいて構わないと思います。
望まれない方や語学が堪能でない方が無理やり行くのは税金の無駄の上やけに報道陣も行ってるみたいだし。

菊ノ紋ニュース
美智子さま「イジメてごめんなさい…」 雅子さまにまさかの謝罪も「面従腹背」か|…
https://kikunomon.news/article/38096
文/川田璃子 輝きを増す令和の皇室 令和2年を迎え、ますます国民からの敬愛を受ける天皇、皇后両陛下。 昨年1

なるほど。先に英国の方が速報を流したんですか?さすが英国というべきなんでしょうね。

98年の招待に別の夫婦が来たから、同じ轍は踏まないと、王室からの発表だったのではないでしょうか。
(98年5月に前両陛下による国賓訪問)

いまだに美智子さんが割り振ってるんんでしょうかね。
何故、天皇でも宮内庁でもなくただの平成皇后が割り振り?
わかりやすくヨーロッパは自分夫婦&秋篠。

皇后陛下が海外公務で大絶賛を阻止したい一念だけで。
エリザベス女王は頭脳明晰ですね(笑)
頭の悪い人は嫌いそうですし。。。

日本の関係役所に要請すると違う人が来ちゃうのが、外国にも浸透してるんじゃないですか?

22年前の「招待した人と、容姿も頭もまるで違うのが来ちゃってるんですけど」という事を、英国は「おかしいよねコレ」と思って覚えてて下さったという事ですよね(笑)
それもご本人達はいっこうに「恥」と思わないって…
そんなのが「国の象徴」であちこち海外旅行してたと。

あの人たちは、日本の恥ですからね。
英国の対応は牽制でしょうし、それだけいろいろご存知と思います。

エリザベス女王は頭脳明晰ですね。
頭の悪い人は嫌いそうですし。。。

じぁあ、なんでヘンリーを溺愛してるんだー
と思わなくもない。
確かに、エリザベス女王は頭脳明晰だとは思いますがやっぱり孫は可愛いんでしょうね。

ウィンザー城には前任の両陛下は滞在までしてないですよね
令和の両陛下は国賓として晩餐会も
無理やり招待させるやり方での訪問とはやはり違いますね
素晴らしい待遇をお受けになってくださいね
たのしみにしています

そうそう、以前ネットで読みましたが、女王は美智子さんが大嫌いで、絶対に横には並ばないそうです。
宮内庁を通すと、美智子さんが行ってしまいそうですものね。だから先に速報を流したんですか。
以前、どこだったかヨーロッパの王妃の葬儀で、国王自らサーヤさんを招待したいとの申し出があったのに、美智子さんがそそくさと出かけてしらけられたそうですが。

美智子様もキリキリしていそうですね。何事もなくイギリスに行かれますようにと祈るような気持ちです。

出典:菊ノ紋ニュース

皇室ニュース「こうろぜん」
皇室ニュース「こうろぜん」
https://kourozen.com/archives/11953
記事がありません



POSTED COMMENT

  1. 妖夢 より:

    キコ「イギリス行きが楽しみ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」ナマズ「朕はキャバレーロンドンのがいい。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。