美智子さま

美智子さまと雅子さまと合同の静養を計画「私は雅子さんと仲が良いのです」とアピールする狙い



姑と一緒なんて、休めるか!?
無理しすぎないで下さい。

合同って、静養にならないのでは?
天皇皇后両陛下と敬宮様の3人でゆっくりした時間を過ごしていただきたい。

別々にご静養したほうがいいのではないか。
変に気を遣ってゆっくりできなそう

私も合同静養の件は、雅子さまにとって静養にならないのは?と感じました。
水入らずの方が…。

美智子さんは何が企んでいるよ。

散々皇后様を苦しめてきておきながら、慈愛様は何処までも自分の事だけでいらっしゃる様です。

美智子様はお引越しでお忙しいので、お引越しの後にご静養されてはいかがでしょうか?
雅子様はご家族だけでのんびりなさっていただきたいです。

上皇夫妻は3月までに引っ越すと言ったはず。12月でも良かったし1月、2月でも構わないのになんで2月に静養するんだか?
例年は2月らしいけど、女性自身は今年もそうすると言うのか?
上皇夫人と懇意にしているから本当のことと見ていいんでしょうね?これは陛下と国民への侮辱です。
上皇よ、あなたは院政を敷きたくて生前退位したのか?1年も経たないのに国民は振り回されっぱなしだ。

一般家庭だって家族水入らずがいい。
実の親子だって高齢者が一緒だと何かと大変で
若い人たちは静養にならないよ。

我が強い姑と旅行って、、私なら拷問かと思います。

本当に…
今まで イロイロ おありでしたでしょうに。

上皇ご夫妻は、雅子様のオランダご静養のときに、
「私たちは私的に外国を訪問したことはない」と
非難めいたことを言ってませんでしたっけ?

「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません。皇太子(現天皇)夫妻は~」の発言は宮内庁のホームページでも見ることができます。上皇ご夫妻と合同では、双方気を使うでしょうからご静養は別々がいいと思います。

ベアトリクス女王(現 王女)主催のパーティー(夕食会)には、皇后陛下も敬宮殿下もご出席されています。
ルクセンブルクからアンリ大公夫妻、ベルギーからフィリップ王太子一家も招待され、ご一緒に過ごされていました。
宮殿内にある別荘『ヘット・アウデ・ロー城』に滞在されていました。
療養の為に滞在していたのだから、皇后陛下がお誘いを断られるのは仕方がないこと。
それも考慮された上で、オランダ王室はご招待されたのだから。
パーティーだけでなく、当時の王太子ご一家と一緒に動物園へ行かれたり、私邸で昼食会をされたりと滞在中は王族方と密に行動を供にされていました。

雅子様いじめの話を最近聞きました。それなのに一緒に静養なんて、無理でしょう?
雅子様、ご自愛下さい。

代替わりしたとはいえ、無理です、あのような姑と一緒にいたら、せっかくここまで頑張ってきているのに、また体調を崩されますよ。

それが狙いだったりして。
最近、皇后様がお元気でご活躍されているのが、
面白くないのでは?

美智子様が合同静養して雅子様と仲が良いのよアピールしたいだけだと思う。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。