美智子さま

美智子さま「雅子よ私を介護しておくれ!」美智子さまが思い描く「合同静養」と希望的観測



上皇ご夫妻のお出ましが二重権威を生んでいる……、

そんな報道に苦悩されている美智子さまを支えるため、雅子さまは天皇陛下とともに、心温まる提案を考えているとのことである。

宮内庁の説明では、美智子さまの嘔吐の症状は現在では治まっているという。

ただ、美智子さまのご心痛が続いていることは一般参賀のご様子からも明らかだろう。

そんな中、皇室ジャーナリストは、天皇陛下と雅子さまが、上皇ご夫妻にある提案をなさるのではないかと語る。

「上皇ご夫妻は例年、2月頃に葉山御用邸でご静養になります。

このご静養に、天皇ご一家もご一緒する可能性があるのです。

2家族“合同”でのご静養となれば、’02年8月以来、実に18年ぶりとなります」

雅子さまの合同ご静養のご提案は、天皇家と上皇家の関係が二重権威報道で悪化しているという、

誤った認識を払拭する素晴らしい提案になることは間違いない。

過去の雅子さまから見れば本当にご公務がこなせる位良くなったと感じます。

雅子さまは雅子さま。

美智子さまと違った面を出す所を今後見たいですね、ただ無理だけはしないで下さい。

決して天皇支持者ではありませんが、第三者の眼で観ても雅子さんは素晴らしいですよ。

ハーバード卒だから学歴と頭脳は最高だし綺麗だし、なんと言っても未来の天皇である愛子ちゃんの母親ですからね。

いままで大変なご苦労があったと思います。忙しいご公務もこなされて、疲れが出る頃。しばらく静養されても良いと思います。

雅子さまは本当にお強くなられたと思います。

ご自分もご病気を抱えられながらも美智子さまへのお気遣いもきっちりなさる。

雅子さまのお元気なお姿を見て一番嬉しいのは天皇陛下ではないでしょうか。

でも、完治したわけではないので、くれぐれも頑張り過ぎないようにしていただきたいです。

雅子様は本当にお優しいから、気苦労気疲れなどではなくサッと自然にそのような行動をなさっているのではないでしょうか。

無自覚ゆえに疲れが溜まりすぎてしまうのかも。

でも全力で守ってくださる方が側にいらっしゃるから!

あくまでも、美智子さまの希望的観測であり、実現は難しいことだと思います。

これまでの報道を見る限り、美智子上皇后と雅子さまとの関係は絶対的に良いとは言えない事実があると思っている人が多いのではないかと思います。

特に、美智子さまからのいじめとも言える仕打ちは、雅子さまに取っては本当に辛いものであったと思います。

だからこそ、嫁と姑との関係は修復することはなく、今更になって体が弱っている美智子さまが、

介護してほしいと願っていると私は思ってしまいました。

出典:yahooニュース

菊ノ紋ニュース
秋篠宮殿下、立皇嗣に震え上がる 「当日お酒飲んでいいよね…?」|菊ノ紋ニュース
https://kikunomon.news/article/38825
文/佐々木康子 立皇嗣の礼の概要固まる 21日、政府は皇位継承に関する式典委員会の第9回目の会合を首相官邸で



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。