上皇家

上皇陛下「退位後はゆっくり暮らしたい」のお気持ちも 美智子さまの「あれも見たい、ここも行きたい」で幻に



もしかすると上皇陛下ご自身は「退位後はゆっくり暮らしたい」というお気持ちが本当にあったんじゃないかなと思いますね。退位後の上皇陛下は上皇后陛下に比べてお出ましは少ないですし本当はゆっくりしたいのではないかなと…
しかし周囲が「上皇陛下には天皇陛下以上の権威として君臨していただき天皇皇后を威圧していただかないと我々の権力が無くなる。隠居なんて冗談ではない。」と上皇陛下を担ぎ上げてゴタゴタしている感じがするんですよね…

そういうことでしょうね。
今まで通り出歩いて衣装や帽子も作っていただかないと困るでしょうし。

全て今まで通りしてもらわないと困る人が大勢いる。
だからお二人の予算も減らさない。

上皇がきっぱりと言えば良い事。
カカァ殿下の言いなりで人生を送ってきたから、何を言うべきか、すべきか分からないのでしょう。

上皇陛下は、結婚当初から上皇后の言うがまま。

女帝が全てを取り仕切っている。
紀子がそれを受け継ごうとしている。

美智子さんの評判すこぶる悪くなりましたね。寄り添うより添ってきたらしいですがそれにしても評判が悪い。真相は全く分からないがいずれにしてももうお出ましはいいのではないかと思う。お付きの職員も多すぎますね。

最近思う事は、案外上皇様の認知症が進み生前退位されたこともご理解
出来ない状態なのではないか?と思ってしまう。二重権威などではなく
興奮して体調を崩さないよう 騙し・騙し日々を送ってらっしゃるだけなのではないか?と。
美智子さまが上皇様にピッタリくっついて まるでコントロールしてるように見えるものですから。考えすぎかもしれませんが。

上皇様が決断された退位が、色あせてしまった。上皇皇后さまは、今迄上皇様を支えられてきたという自負がおありだったと思っていましたが立場を勘違いされている。ご自身の立場と、国民目線で物事を見る目がずれている。皇室のごたごたが多すぎる。

生前退位は今回1回限りでお願いします。
体調も気力も限界ですと涙ながらに訴えられたことに国民の一人として当時は本当に大変そうだなと思いましたがいざ退位されたら、ご夫妻であちこちに出向かれるだけではなく
いろいろな皇室行事にもお出ましになる。
びっくりしております。

権力を失いたくない上皇后、宮内庁内の取り巻き連中、提灯持ちの一部マスコミが結託して色々と画策してるんだろ。上皇后は病気で「満身創痍」「全身激痛」のはずなのに、毎日のように遊びに外出するのは平気らしい。舞台鑑賞や試合観戦は意外に体力を使うものだが。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    上皇をあちこち連れ回して寿命を縮めたら結局は自分が損するだけなのに、女帝様は気がつかないんですね。上皇がいなくなればただの未亡人。

  2. 名もなき・・ より:

    元天皇夫人の写真・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  3. 匿名 より:

    そうですね。上皇は退位したことも時々忘れていらっしゃりそう。美智子さんが連れ回すので。上皇旗まで作っちゃったから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。