美智子さま

美智子さま「アテクシに挨拶にきますよね?」 三権の長にも新年祝賀の訪問求める



祝賀訪問をする三権の長も悪いが、それを受け入れる上皇夫妻は更に悪い。退位した身なので、と遠慮されれば良いだけのことなのに、権力欲の強い上皇后は決してそうはなさらない。
平成の時代に、国民に人気のある皇太子妃(当時)を妬んでさんざん虐め、自らの衣装代に湯水の如く税金を使いこんだことが、今では国民の知るところとなっているのに、よくも恥ずかしげもなくでしゃばれるものだ。

キチンと皇居を明け渡して隠居されれば
好印象で終わったと思います。
長年、在位時に頑張ってこられた事より
退位後の往生際の悪さが目立ちすぎて
上皇ご夫妻のイメージは大幅ダウンです。

在位中の裏事情も色々公になってしまってますしね・・
(真実かどうかはわかりませんが)
残念です。

今上天皇御夫婦を疲れさせるのが目的
雅子皇后様が公務が出来ないから早くに退位させるつもりが立派に成し遂げた

皇居を明け渡さなかったのもそんな計画があったから
前皇后の思い通りにはならなかったと言う事

国会議員や国家公務員などが二重権威と思ってないだけでは?未だに天皇ではなく、上皇が皇居に居座る事も不思議。宮内庁が「皇居は天皇のお住まいです」と引っ越しを進めれば良いだけの話。どうせ上皇ご夫妻が荷造りなどするわけはないのでしょうから。
天皇家の格を下げているのは上皇ご夫妻ではないのかしら?

[adsense]

一度すればそれが慣例となって引き継がれてしまいます。
ご退位された昨年のお誕生日こそ慎重にしなければならなかったのではないかと思います。

宮内庁も政府の管理下の立場だから、政府に物申せずなんだろう。
退位した方々に、誕生日の祝いや新年参賀の要請。
普通に見て、二重権力だと思うわな。
上の付く人の意識と、宮内庁の怠慢が、ある意味一致している。
こりゃー 双方の意識が変わらなきゃ、二重権力のままだ。

完全に政府の方が二重権力に見せたいという作戦のような気がします。
これで二重権力だのあーだのと天皇家の内部分裂が激化すれば、当然宮内庁もバラバラになりますし。

解体しやすい方向になるでしょうね。
なんだかそれが目的のように感じます。

ほんとに嫌になるね。
断ればいいのに。
二重権威というより、天皇より上だと思っているんだろ。
引越し早くな。

[adsense]

政府もあの方に毒されてる。
今上陛下や皇后陛下が立派な方だから、まだ二重権威ですんでいるのです。

頼りないお方だったら、前の天皇が良かったって口々に云われていまいます。
まさか、宮内庁や政府、上皇夫妻もそれを望んでいるのなら本末転倒です。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    今日は3月11日ですが、お引越しまであと2週間少しですね。
    皇室がやっと本来の形になり喜ばしいです。
    引退されたので、お二人に対するお付きの職員は数名になるのでしょうね!税金の無駄遣いが無くなるようにお願いします。減らした経費をコロナの対策に使って欲しいです。

  2. 皿かっぱ より:

    コムロ「その写真、お皿から料理がずれ落ちやしないか見ていて心配なンだわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。