美智子さま

美智子さま「私の言うことが聞けますね?」 イエスマンで固めた上皇職員は「保身」に走る



内庁がうまく機能してないように思います。退位したにも関わらず未だに上皇寄りの職員は上皇第一という考えがあるから、横からしゃしゃり出てやりたい放題なんだと思います。上皇付きの宮内庁職員も退位と共に辞めさせるべきだったと思います。

しかも税金で削減せず60人以上雇っている
そんなに仕事があるわけないでしょ!
日本は裕福ではない

香淳皇太后は、わずか5名の職員で生活されたとか。随分と差がありますね。
なぜなんでしょうか?

日本には、沢山の被災者がいます。
なぜ、そのような無駄をいつまでもしているのですか?

美智子様が平成に代替わりしたときに昭和天皇に仕えていた職員を根こそぎ排除したというのは、そうだろうなと思える
その考えが、天皇職からそのままの現上皇職60人なんだろう
美智子様はこれまでと同じでいたいと思っている
宮内庁がコントロールできるのかどうか・・・

皆さんに同意で、上皇付きの職員を減らせば節税になる。
上皇付きの職員の年齢はわかりませんが、長年仕えてる職員は地位と報酬が欲しいだけでは。
香淳皇后はお気に入りの女官を美智子さんが辞めさせたとか。
上皇陛下の実の母親には酷い仕打ちをして、自分はお気に入りの職員はもちろん、もっと職員が必要とは、我がまま身勝手極まりない。

二重権威に当たらないと言っている長官や長官の周囲の感覚に問題があるのではないか?と思ってしまう。
上皇夫妻に権威があるから三権の長も祝賀訪問されるわけでしょう。

何より長官の上皇さまファーストの意識が変わっていないですよね。
まずはそこからでは。

確かに長官の上皇夫妻ファーストの意識を変えないといけないですね。
ありがとうございます。

皆んな女帝が怖いのです。
凄い権力持ってるから皆保身に走るのです。

宮内庁が無能な集まりなだけでしょうね。
宮内庁がしっかりと天皇陛下を中心にしていればここまで二重権威だとか騒がれなかったと思う。

宮内庁がいまだに上皇ご夫妻の方を向いているのが問題。
組織の新陳代謝が上手くいってない。
上皇ご夫妻もその側近も、特権を手放したくないんだろうね。

宮内庁が無能とは言わないが配慮は足りないと思う。
あらぬ所にわざわざ問題事を作る必要はないように思う。

二重権威かどうか、なんて議論が必要ないぐらい、明らかに二重権威やん。これが分からない宮内庁、国民は感覚ズレてると思う。
宮内庁、上皇ご夫妻は、国民に皇室への不信感を抱かせて、皇室の廃止に持っていきたいのかな、と勘繰ってしまうほど。

お付き人も元天皇家からそのまま上皇家についていっているのでしょうから、主人も付き人も1年も経たないのに持ち上げられていた当時のことが忘れられないのではと思う。退職した一般人でも元○○という名刺を持っている人がいるように。しかしいつまで続くのだろうか?付き人は高齢になればやめていくだろうけど、、

宮内庁は皇族の言いなりで、皇室の意向に忖度するのが宮内庁の務めなのかと思うようになりました。変に意見したり反対すると、クビになるんじゃないでしょうか…

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。