未分類

信子さま、フランス私的訪問の裏事情 「公的だと、秋篠宮家に振り分けられてしまいます」



信子様が来月、フランスに訪問?
楽しみですね。マスコミがきちんと報道して下さればいいんだけど。
また、非公式か。宮内庁もいい加減にきちんと内容を見て公務か私的かって分けて欲しい。

三笠宮家や高円宮家の妃殿下方や女王方の海外訪問は、非公式で私的ご訪問になる。宮内庁方式か。
公式に訪問要請が来ると、筆頭様のどなたかが訪問なさることになる、というのは、本当なのかな。

公式訪問でしょ????
なぜ非公式にする?
相手国にも公式訪問にしたほうが礼儀になると思うけど?

信子さまのものは、非公式?秋篠宮家の映画鑑賞とか音楽鑑賞が公務?反対じゃありません?信子さまの方が公務じゃないの?

A家じゃなくて良かった。

去年の久子さまのカナダご訪問も、内容は公務といって差し支えないようなものでありながら旅行扱いで、しかも日本ではほぼニュースになりませんでした。
でも、私的旅行の宮家の方が実のある交流をなさっているようです。

久子さまや信子さまは非公式ですか・・
あの家は押しかけ公務なのに。

まぁ 訪問国もあの家以外なら、歓迎でしょう。

なぜ秋篠以外の宮家の海外訪問は「私的」なんだろう・・・
大学出ただけの英語もろくに話せない娘たちが
公式の海外訪問なんかをしているというのに

宮内庁の仕業らしいですよ
正式に来訪を申し込むとなぜか秋篠宮家の面々に振り分けられる
それはきっと宮内庁に絶大なる影響力を保持しているらしいあの
おばあさんの意向ではないでしょうか

雅子様の海外訪問をすべて握り潰して阻止していたから
オランダやベルギーの王室は直接交渉したみたいですよ
最近でもミャンマーのスーチーさん(問題ありだけど)が
三笠宮家の次女さんを直接お誘いになってますよね
宮内庁(おばーさん)はとにかく秋篠宮家を売り込みたい(笑)

私的訪問と公式訪問、鑑賞と公務・・の区別が今一つわかりにくい。
観光旅行のようでも公式訪問報道の宮家もありますが。
去年のお怪我は完治されたのでしょうか。
気を付けてお出かけくださいね。

多分ですが、宮家筆頭の秋篠宮家が行くときは日程が長くお供も多いのですよ。宮廷費で賄って、職員も旅行を堪能するってこと~

私的にしないと、末端宮家の人たちは海外に行けないみたいです。

非公式で訪問しないと、日程バレバレで何処も行けなくなるからに決まってるじゃん。

信子さま非公式訪問。
三笠宮家の百合子妃殿下はじめ、信子妃殿下の皇族としてのお務めを心からなさっておいでのご様子は、大々的に取り上げられるどこぞの宮家報道より敬愛心がわきます。
昨年腰の骨を折られたニュースに、国民は心配しておりましたが、まだ完治なされてないであろうに、今上陛下の儀式その他のすべての行事に毅然と立ち振舞われていたお姿を、深く敬意もちテレビで拝見致しました。

天皇陛下、皇后陛下への寄り添われたご公務姿に、真の宮家のお姿拝見致しました。
ある宮家の姿によって、国民の心は大切な皇室をズタズタにしていること承知でもの申しているわけです。
なぜ宮家の方々ご公務、外国訪問が非公式なご訪問になってしまわれているのか、今一度皇室内部全体を見直し必要でしょう。
女性宮家問題にも女王さまが排除され、秋篠宮家から天皇、女性宮家など今後の皇室を維持するなんて絶対に反対です。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    秋篠宮家の海外公務は職員もおこぼれに預かれるというメリットがあるのか。
    上皇職や皇嗣職は親分に似てあさましいんだなあ。

  2. 匿名 より:

    宮内庁を通したら、全部秋篠宮家が海外に行くことになるんでしょ。
    海外からは嫌われているのに。
    だから来て欲しい方には直接連絡を取るので、結果私的になってしまうとか。
    天皇皇后両陛下のイギリス訪問も同じ。
    先にイギリスが発表しなければ、秋篠宮がイギリス訪問を取っちゃうから

    • 匿名 より:

      各国全てが英国方式で、先に招待する方を正式に発表するようになるといいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。