悠仁さま

悠仁さま「なんで僕がインフルエンザになっただけでこんなに報道されるの?」と悠仁さまも困惑される学校欠席報道



秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(13)は1月27日、インフルエンザのため学校を欠席した。

悠仁さまはお茶の水女子大学付属中学校1年生。

宮内庁関係者によると、悠仁さまは26日、インフルエンザと診断されたという。学校は1週間ほど休む予定。

しかし、このインフルエンザ報道が、波紋を呼ぶ結果となってしまった。

今まで悠仁さん「学校休みます」と、発表ありましたか?

お休みしたことなかったのでしょうか?

初めてのお休みなんでしょうかと疑問に思ってしまいます。

そりゃ風邪くらいひくので、場合にはインフルエンザにもなりますよ。

刃物事件の時、学校にいないで長野行っていた。

だから皆勤賞という訳では特別ないみたいですし、今回の報道は特別必要なあるとは到底思ませんね。

[adsense]

流石にコロナウイルスに感染したなら、報道した方が良いかもしれないけど、インフルエンザであればあんまり報道する意味がないような気がしますね。

学校という環境では集団で生活しているので、感染することもそりゃあるでしょうに。

インフルエンザは確かに辛いので、きちんと静養して欲しいところですね。

報道する意味があるのかについては、よくわからないと思っている人が多いいのではないでしょうか?

死ぬ可能性がある病気がインフルエンザだし、報道するのは間違ってはいないのではないでしょうか?

でも、皇室がインフルエンザになったという報道は初めて聞いたので、

これまで、皇室のどなたもインフルエンザにかかることはなかったのでしょうか?

絶対にインフルエンザにはかかったことがあると思うけどな。

次期天皇になる可能性が最も近い人だからなのかな?

このような特別な報道がされるのは?

私も今年インフルエンザになって辛い思いをしました。

別に宮内庁が発表していて、それを大きく取り上げるかはマスコミ次第。

皇室の話題、特に秋篠宮家に関してはなんでも間でも報道すればいいと思っている人たちが一定数いると思うので、

秋篠宮家がどうこうより、この件に関してはマスコミあり方に問題があるという感じではないでしょうか?

[adsense]

悠仁さまがインフルエンザになって、批判みたいことをして人がいるけど、

インフルエンザはまじで辛いから、ちょっと道徳的にどうなの?

と思ってしまいますね。

早く良くなって欲しいところです。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。