小室問題

眞子さまの結婚「無期限延期」で「国民延期、延期、また延期!」 と「失望」



無期延期ではなくてはっきり「破談」でお願いします。
2年前の延期の時も事実上の破談と週刊誌は書きましたが、結局小室さんは、眞子様の婚約内定者として特別待遇で留学しています。
きちんとけじめをつけないと。

本当にその通り。
なぜ、いつまでも無期延期なんて濁す表現なのか?
破談とはっきり発表しなければ、この先ずっと小室さんは婚約内定者といういたって都合の良い立場で、あらゆるおいしい思いをするでしょう。

小室の警護費用が、
月に400万以上かかってるらしく、
2年間で1.5億円以上も投入されているらしいが税金でしょ。
いい加減破談にしてほしい。

400万円すら返せない人が色々とおかしいし、
もうウンザリ。
そして小室自らなぜ辞退しない?そういうところもおかしい。
然るべき被災者とかにその分回してほしい。

無期延期でも婚約内定者であることは変わらず
これ以上皇室利用し続ける人を宮内庁も秋篠宮家もほうかっておくの?
無期延期は小室だけが得をする事。

無期延期にするならば、そのタイミングで皇室を離脱してください。
その後はNYにでも行って一般人として彼氏を支えればいい。
皇室とは一切関係ない状態で結婚でもなんでもすればいい。

[adsense]

仰る通り。
延期では小室に税金がつぎ込まれ続けます。
ハッキリ破断でお願いしたい!

まだ、結婚するつもりでいるのか?
国民感情完全無視!
小室からマコちゃんへの
愛情もまったく感じないし
そもそも、価値観が違うから
長続きしないと思う。

結婚を甘く見てはいけない。
特にお姫さまは。

延期?だとすると、納采の儀こそしてないが、婚約者という立場は続くわけ?
優遇措置とか警備も引き続き?
もし、延期となるならその辺りのことも宮内庁から教えてもらいたい。

正式に破断にして欲しい。
あんな親子、顔も風態も酷いし、虫唾が走る。

佳代子の警護費用は私たちの税金から??
メーガン ハリーのカナダ市民じゃないけど、佳代子に払いたくないし使ってもらいたくない。
税金返してもらいたい。

[adsense]

小室家の対応が全くなってない。
特に母親がダメ過ぎる。息子の結婚が懸ってる(しかも皇室との)のに障害になってる問題を解決しようとしないんだから、親としての資質を疑われたる。
一般の結婚だって相手方は難色を示すっての。呆れてるよな。

まぁ。そうだね。
得体の知れない問題のある母親と、問題解決力のない息子、眞子様も守れず、周りの親族が謎になりなることが続いて、親戚からは距離を置かれている母子。
危険すぎる。

延期は無し!これ以上警備費に国民の血税を充てるのはやめて頂きたい。
1.5億の税金、借金男の警護ではなく、福祉に使われるべき。
延期ではなく、破断か、眞子様が皇籍離脱してから結婚するかの二択で。

破断が理想だが、どうしても結婚したいなら、皇籍離脱した後に結婚するなら許す。民間人になって、結婚一時金は無しで。二人でアメリカで静かに暮らしたら良い。
破談が賢明です。たかだか400万円ごときで2年間もの間に解決すらしない現状はあり得ないと思う。眞子さまのためにも、小室親子とは縁を切って新たな素敵な男性を見つけてもらいたいもんです。

長引けば沈静化するということはなさそう。問題の本質はもはや借金ではないのでは。貸した貰ったという押し問答で一歩も引こうとしないその姿勢が、皇女を娶るに相応しくないと思われている。
誰と結婚する時も、自分の人生をまず責任を持ってからだろうと思うので、無職や学生のうちに結婚を申し込むというのが一般でも考えられない。

そこを秋篠宮家としてどう捉えているのか、再延期と先送りにするのではなく真摯にこたえを見せて欲しい。

[adsense]

無期延期が事実上破談にはとても思えないけど?
詰まるところ条件が整えばいつでも婚約成立に出来るって事ではありませんか?
もしそんな曖昧なやり方で国民を煙に巻こうと言うつもりなら自分はあの一家を絶対に許さない。

無期延期はやめてほしい。破談で。眞子さまもいいお年なのだし、出産のこともあります。2年経っても進展がないのだから、これからも進展は期待できません。

簡単な話、眞子さまが皇室離脱すれば解決するのに。

親も宮内庁も、眞子さんのことはどうでもいいのだろうか?
大切ならば、もっと本気で、そしてもっと早くはっきりさせるべきなのでは?

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。