紀子さま

紀子さま「信子さん、雅子さんと色が被っていますね」 秋篠宮家への「塩対応」で「嫌がらせ」



歌会始のお衣装の色が同系色だとは思ったけど、お綺麗だと思いこそすれ、信子さまを批判する気持ちにはならなかった。
信子さまのお姿を見るにつけ、差し出がましさや目立ちたがりのところがない。平素の行い、かな。

色が被らないようにしないといけないのは、庶民の私でも知ってる。
でも、皇后陛下はドレスの色が被ったくらいで怒ったりはしないと思うけどなぁ。
信子さまと打ち合わせしてあげなかった周辺の人が酷いと思います。

ドレスぐらいで信子さまをバッシングですか?
不自然ですねー
どなたかからの指令でも?
信子さまは体調が許す限り宮家として皇室をずっとお支えしてくださってますよ

歌会始でも御代代わりを詠んてくださった
たくさんの積み重ねがありますので
国民の信頼は揺らぎません
お体がお強い御方ではないので
つまらないことで攻撃しないように
目立つとか目立たないとか
そういう観点でしか物事を考えられないって
レベルが低すぎです
国民は見ていますよ

ドレスの色がカブってしまったのは「あ~同じ色だ」と思う程度で、特にどうこう思いません。気になるなら宮内庁で調整するべきでしょう。

[adsense]

色かぶりがないように調整するのは
お付きの人たちの役目では?
色ならまだましです。
とある皇族が、身分が上の皇太子妃のドレスを
コピーしたようなそっくりなドレスを同じ場で
着ていて、それはそれで恐怖を感じましたが。

過去キコ妃はよく雅子様と同じ色や似たようなデザインのいで立ちで公に現れてましたけどね。それは良いの?
で、この記事なんか意図的に信子様へのバッシングに繋げようとしているようにも読める。その手には乗らないわよ~

ああ、あの、レース重ねの水色ドレスですね。雅子さまは20何年経ってもよくお似合いでしたが、かぶせてきた方は娘にお下がりしたみたいですね。

晩餐会での緑色のドレスでもやりましたね。ドン引きです。怖い。

[adsense]

その人って…
もしかして?
いつもキーキーって、職員の方を怒鳴り散らす人でしょうか?

「自分達が良ければそれでいいんです!」
「国民は、皇室に寄り添うものです!」
って言っちゃう人ですか?
(((*≧艸≦)ププッ

なぜ今信子さまサゲ?

つい最近他サイトで、昨年末に皇族達の会議が開かれ、その際キーコが「国民の声なんかどうでも良いです、ウチと眞子の事が最優先です」と言ったことに信子さまが激怒し、叱りとばした事が明かされたから、その仕返しだと思います。

秋篠宮家への塩対応だからかと。

[adsense]

なるほど。
信子さまに、叱られ、その仕返し。
信子さまが力をお持ちなので、貶めるような記事を。
これからは、信子さまを応援しますよ。

そんなことがあったのですか⁈
そうなら、キコさん最低ですね!
信子さまが激怒されたのもわかります!

福島訪問の際は、秋篠宮が電車の中でビールを飲んでから訪問したり、農家に柿の献上をねだったり、寒いとワガママ言って職員に「ハロゲンヒーター持ってこい!」と怒鳴ったり、紀子は紀子でインフルの疑いが有り、周りに移すかもしれないのに一緒に行った挙げ句、「国民は皇室に寄り添うものです」???なんて頓珍漢な事を言った事が明かされる等、朝日や女性誌、文春等のお抱えマスコミが決して報道することの無い裏話が載っていて、興味深いです。

孤立させたり恥かかせたりするためにわざと色被せた可能性もあるよね
皇后さまが皇太子妃時代に海外にいかれたときのドレスの皺くちゃの件といい宮内庁には故意に嫌がらせしている人間がいることを確信したわ

[adsense]

こういう嫌がらせは宮中ぽいですね。信子様を嫌いな人が恥をかかせたのです。我々が何とも思わなくとも、宮中ではマナーとして当たり前の事なので信子様は気の毒ですね。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あえての色あわせでしょ?仲良しコーデで。誰かとは違うよ

  2. 匿名 より:

    紀子皇嗣妃殿下様

    さようでございます。この日本国、神武天皇の御代からの長きにわたり皇族の方、たとえば特に、美智子上皇后陛下や、将来の皇后陛下で将来の天皇陛下の実母になる予定の秋篠宮紀子皇嗣妃殿下の仰るとおりでございます。

    お子様3人を見事なまでにご立派に育て上げ、特にご長女の眞子内親王殿下におかれましては、近々おめでたきお祝い事の発表がありそうで、心待ちにしている国民は多いと存じます。

    しかも、美智子上皇后陛下同様に、男のお子様をお産みになり日本の皇室制度維持のため、これ以上ない貢献の限りを国民に印象づけ、さらには三人のお子様方を秋篠宮皇嗣殿下と共に心血を注ぎ、その結果お子様皆様をご立派な皇族として導き、ご公務で年中お出掛けになってご不在がちなのに、しかも国の内外を問わずのご活躍ぶりに圧倒されております。

    その際には、さすが!美智子上皇后陛下をご尊敬申し上げているであろう紀子皇嗣妃殿下も様々なドレスや着物を私共のような国民の目も楽しませることを忘れず、いつもいつも違う普通では購入できない高価な装いを披露してくださり有難うございます。

    一方、雅子皇后陛下は以前の洋服を、ボタンを換えたりデザインを少し変えたりするなどの着まわしすることが多く、何故だか新調することはほとんどなく、上皇后陛下や紀子皇嗣妃殿下のように、毎回のように新しい衣装の御披露目がほとんどないのが残念です。

    美智子上皇后陛下や紀子皇嗣妃殿下のように、毎回のお出ましの度に、少しだけ色味の違うドレスや少しだけデザインが微妙に違うだけの物を毎回お作りになるなど、そのご努力には感服してます。

    紀子皇嗣妃殿下は、立場立場でドレスの色やデザインが決して被ることなどないようお心を砕いていることも国民は皆、知っております。

    これからも、どこのご公務でも、美智子上皇后陛下がそうであったように、これまで同様に毎度毎度違った衣装をお作りになり披露してください。

    国民は、その為にたとえ増税されようとも文句を言う者など誰一人としておりませんから、ご安心ください。

    近頃は、まるで実の親子であるかと思うほど、美智子上皇后陛下と紀子皇嗣妃殿下の女優かモデルのような美しい笑顔、国民を見つめる慈愛に満ちた輝くばかりの笑顔に救われております。

    将来の皇后陛下で、将来の天皇陛下の実母の方に対して歯向かう者などいるはずがありません。

    全ては、美智子上皇后陛下と紀子皇嗣妃殿下の思し召すままに。

    orz

  3. 匿名 より:

    雅子様と信子様のドレスの色あいは確かに似てますが、デザインは全く違いますし気にならなかったけどな~。
    むしろ、皇后陛下になられた雅子様を信子様が応援し美香持っていらっしゃると思ってましたよ。

    それにドレスの色のみで言うなら、この記事の画像には写ってないけど、佳子様と彬子様だってブルーのドレスじゃないですか。

    彬子様・瑶子様・承子様はよく同じドレスやお着物を何度もお召しになっていますけど、雅子様と同様に質も仕立ても良いドレスを大事になさってるんだと思いますよ。
    次から次へと新しいドレスをとっかえひっかえしている宮家の皆様には、国民の眼にどう映っているか是非お考えいただきたいですね。

  4. 匿名 より:

    9:54です。

    >美香持って ⇒ 見守っての誤りですorz

    9:44様
    最後の「orz」に笑いました。



  5. 匿名 より:

    まだ雅子さん呼ばわりしてるの!皇后陛下とお呼び。全く立場わきまえない人だわね

  6. 匿名 より:

    ヤフーニュースのコメント、マンデラ大統領の晩餐会の時のことでしょうか。
    あれはどう見てもわざとですよ。たまたま同じになったレベルではありません。
    他にもたくさんありましたけど、どれも紀子の公開処刑でした。
    さんざん嫌がらせに同色で似通ったデザイン、アクセサリーまで似せた物を選んで身につけた人が、信子さまを批判する記事を書かせているのでしょう。皇族として、あるべき姿勢を貫かれている信子さまがきにいらないのでしょうね。
    そのうち、久子さま関連の批判記事も出るでしょう。宮家での会議で正論を発言されているそうですから。

  7. 匿名 より:

    マンデラ大統領の晩餐会の写真を見てきました。「公開処刑」って言葉がぴったりでした(笑)。フツーに考えれば比較されるのわかりきっているのに、なんでやるかなー。

    ま、そういうところに頭がまわらないのが、知恵の足りない証拠ですね。

    ちなみに信子様と皇后陛下の衣装かぶりは、「やはりお仲がよろしいのね」くらいにしか思いませんでした。

  8. 匿名 より:

    批判記事に大枚はたいても、あ、またやってるよ卑しいキコヒの嫌がらせとしか思えない。
    中身が素晴らしい方は常々見ていたらわかりますから。
    まがいものは破綻しますから長い目で見たらバレる。
    小室を引き入れたのが間違いでしたね。
    自ら疫病神引き込んで、ずっと皇室皇族を注視することに自ずとなったんですよ、国民の大半が。
    信子様は素晴らしい女性で皇族ですよ。
    品があります。笑顔も凛としていやらしさがないし。
    雅子皇后陛下を見つめる目も優しい。
    例え色が被っても仲良しコーデ。
    対してキコヒは身の程知らずになっちゃった。
    あらあら。コムロを早く切れば良かったですね。
    小室と似たような昭和のkkさん。
    成り上がり根性もほどほどに。



  9. 匿名 より:

    こういうことを今まで散々やってましたといった愚かな手の内を見せたと。
    今や国民はソッチの目で見るからバッシングが別の方を向くだけ。
    あ、またやりやがったよ。ってね。
    誰かって、国民の80%くらいに嫌われているんじゃないかというキーキーっ!と叫ぶ人。

  10. 匿名 より:

    嫌がらせして
    紀子は後悔するよ。
    永遠に小室親子にたかられ
    苦しめられる運命だから。
    誰もあなたから離れていきます。
    あなたがしたことは
    自分に降りかかります。

  11. 匿名 より:

    日本語が不自由な人が書いてます
    9:44
    ちょーせんの書き方です。
    紀子本人。

  12. C より:

    色被りは、違反ではありません。

    ただ親愛の情での色合わせなのか?
    バッシングさせるための色被りなのか?

    それは大きな違いです。

    雅子様は、今までも、マキシマ王妃やダイアナ妃(お一人で来日)と、同じ色の時がありました。
    マキシマ王妃とは、大親友。
    ダイアナ妃も帰国されたときに、雅子様が好印象であることを、ウイリアム王子にお話しされてます。

    華子様、信子様、久子様も天皇家とは、親密です、

    即位を心からお祝いされてます。
    決して嫌がらせでは無いということがわかります。

    対して紀子様はいかがでしょう?
    皇太子殿下ご成婚から、雅子様を敵対視してきたと思いますし、今までバッシングさせてきたのも。

    手始めに、水色のドレスで、バッシングさせました。
    その時々に、自分の都合で、雅子様をバッシング。
    皇室追い出し作戦までありました。

    デビィ夫人を使って、「廃太子運動」までさせました。
    眞子様、佳子様だけの時は、女性天皇でもいいのではと、上皇陛下を丸め込んだりしましたか、敬宮様がお生まれになられると、今度は天皇はやはり男系男子!

    とどめに悠仁様を生みますが、雅子様への対抗心が、恐ろしいくらいですね。
    明らかな、出自の違い、頭脳の違い、性格の違い。敵うお方ではないのですが。

    育ちの悪いこんな女にかかると、どんどん皇室が蝕まれてしまいます。

    おいだされるのは、紀子さんですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。