高円宮家

雅子さまを支える高円宮妃久子さま、気品と才能がにじみ出るファッションにため息が出る



歌会始でお召になった薄いグリーンのお召し物、とてもお似合いです、久子様。

久子様相変わらず攻めてる帽子にドレスね。

信子様、彬子様、久子様、承子様はお洋服が 
しっくりどころかお洋服負けしない気高さが 
ある。

久子さまは凛としてお美しい、醸し出される気品と教養に優しさがあらわれて素敵です。憧れます❗ 

久子さまは結構攻めてるよ。 
でもきちんと常識の範囲内で。 

カッコイイ!久子さま!

ベルバラのワンシーンみたいにきれいって思ったわ!風に靡いてるのも素敵よね。こういう自然な振る舞いが胸を打つのよね。

久子さまも凄く優秀な女性なんだよね 
全然気取ってなくて 
さりげなくエスコートしたり 
カラッとした笑顔が良いよね

高円宮久子様も英語だけじゃなくフランス語もきれいに話されてたよね。オリンピック招致の時。素敵だった。

故高円宮さまはカナダ留学なさっていますので、その縁でカナダ関係は久子さまが御担当のようです。 
久子さまは名誉博士号も授与されていますね。 
平成16年 名誉博士(法学)カナダ:アルバータ大学 
平成16年 名誉博士(法学)カナダ:プリンス・エドワード・アイランド大学 

久子妃殿下は貞明皇后の遠縁で血筋もご立派。 
それに高円宮ご夫妻は天皇皇后両陛下ととても仲良しで、亡き高円宮殿下は天皇陛下の兄上のような存在だったしね。

英語ジョークで笑っておられるお三方。このような話題で盛り上がることができるのは、さすがです。

何これ!めちゃくちゃ楽しそう。深夜にニヤついてしまった。皇后様の楽しそうな笑顔や久子様の破顔の笑顔もいいし、天皇陛下の仕草が妙に新鮮でちょっと萌えます。

久子さまと雅子さまって気が合いそう

天皇陛下・皇后陛下のご成婚の際、パレードの時だったかな。高円宮殿下・久子様・まだ小さかったお嬢様達が当時皇太子だった天皇陛下・雅子様が乗られた車をお見送りされてたと言うニュースを聞いた覚えがあります。令和の時代となって改めて久子様は高円宮殿下のお気持ちを持ち天皇陛下・皇后陛下を応援されてるのでしょうね。

雅子さまと久子さまのお二方は 
超賢ければ性格も良いし見たくれまで良い

いつも弾けるような笑顔の久子さまと 
スッキリとした美人の典子さま、華がありますね~ 
スーツもきれい色かつ控え目なデザインで上品! 

本当に久子さまの笑顔に救われるわ 
賢い方なのに気取らない 

久子さまは本当にお忙しいですね。宮家のなかで一番働いておられますね。

久子さまの御両親が写ってる画像を発見しました。久子さまはお母様似かな。 

全員素敵! 
久子様ご一家もお品が溢れてる!さすがだな~

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。