愛子さま

「夢じゃなかったかしら」から13年…愛子さま念願の大相撲観戦!



両陛下と敬宮さま、大相撲見にいらしたよ
皇后陛下はお着物を、敬宮さま素敵なワンピースをお召しだ!

愛子さま、袴姿の相撲関係者達に頭下げられて出迎えられている時に、誰かを探すように1人1人を確認しながら頭下げていて、よく相撲を見ていた頃に活躍していた力士がいるかしらと見ているみたいだった。 

愛子さまもしかして今回も星取表書いていらっしゃる? 
鉛筆で何か書き込んでいらっしゃるところが映った。

[adsense]

貴景勝が負けたあと敬宮さまがちょっとだけ残念そうなお顔だったわ

敬宮様やっぱり身を乗り出してご覧になってますね❤️ 
お好きなんだなあ🎵

愛子様、ほんのりお化粧されている?

[adsense]

生放送で見てて、敬宮様のお手振りにすごくありがたみを感じたよ(*´ω`*) 

退場なさった際に愛子さまが雅子さまにお先にどうぞとスマートに手を差し出されていて感動した

愛子さま、天皇陛下が着席されたのに続いて座ろうとしたけど、皇后陛下がまだ他の人に会釈をしているのに気づいてさりげなく途中で止めたよね。たぶん家ではごくごく普通の仲良し家族で家族内序列なんてあってないようなものなんだろうけど、でも公の場に公の立場で出てくる際には親子であってもちゃんとマナーや序列についてわきまえていらっしゃる。

大変ご立派に成長なされて…(´;ω;`)
確か、4歳の頃にも大相撲をご観戦されたのよね!

[adsense]

まあ、なんて可愛らしい!!
相撲をこんなにワクワクした顔で見に来る4~5歳児がいるかしら 

お相撲観戦後に「夢じゃなかったかしら」とおっしゃったんだよね。それくらい本気で楽しんでおられた。それにしてもお姫様の「夢じゃなかったかしら」破壊力抜群だわ笑 ご両親もメロメロになったことでしょう 

このお相撲観戦のエピソード大好きです。 
こんなに小さいうちからお相撲の技や力士の名前にお詳しくて、 
集中力にしろ何と賢いお子さまなのかと頼もしく思いました。 

[adsense]

後で知りましたが、 〜かしら という 
話し方、雅子様の昔からの話し方なんですよね。 

子供の頃は、親の話し方無意識に真似して
覚えますものね。 

女性らしく、可愛らしい話し言葉だなと 
感じます。 

それにそういえば小さい頃からお相撲好きで自分のことを「わらわ」って言ったりしてると発表されてたから、元々興味のある分野なんだろうね

日本昔ばなしをご覧になって「わらわ」にハマったそうですよね。着袴の儀の頃のお雛様のような本物の姫が「わらわ」なんてハマりすぎの可愛すぎ

わらわw 
なんて可愛いんだ……

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。