眞子さま

眞子さま「おばあちゃん、なんとかして」と涙も 美智子さま「私は常に眞子さんを想っています」と突き放す



ある程度の見守りは必要ですが、孫を大切に思うのであれば破談の一言を大切な孫に与えてくださいませ。
あの小室氏は一般庶民ですら反対するような男性です。

眞子さまを大切に思うのであればどうぞ破談の一言をお願い申し上げます。

二重権威と言われるほど前に出てこられるのにこう言う時は後ろに一歩下がられてあんな男と婚約を認可してしまわれた責任を回避されるのですね。エリザベス女王の威厳を見習って孫に厳しく諭されてはいかがですか?

逃げているだけだと思う。
「お父様とお母様は結婚できたのになぜ私はダメなの?」に明確な答えを返せない限り、秋篠宮殿下ご夫妻と眞子さまは平行線。

見守る期間はとうに過ぎたと思いますがね……

ただ見守るだけでは無責任だと思いますけれど。

例の御茶会でおっしゃったんですか?最近女性週刊誌が盛んにこの件で皇后陛下の名を出しますが間違っても皇后陛下に責任を押し付けないでくださいね。誰がやっているか一目瞭然。国民も早々黙っていませんからね。まあ眞子さんの件はもうほっておくしかないでしょうね。スペック的にはお似合いです。見守っては聞きあきました、ぜひ皇室離脱を上皇后さんは眞子さんに勧めてください。ついでに秋篠宮の立皇嗣も取りやめるよう秋篠宮夫妻に進言してください。

物分かりの良い祖父母でありたいが為に 自分からは何も言わない
見守る…なんて言って責任逃れにしか思えない
一般家庭の話ではないのに

皇室を敬う気持ちがあったら、
辞退するはずです。
借金を解決済みと一方的に言って
いますが、貸した方が返してくれと
言ってる時点で、解決済みじゃない
でしょう。こんなこともわからない
人がアメリカまで行って、法律家を
目指しているなんて…違和感ばかり
です。

秋篠宮様、娘も説得できず家長として
威厳もないのに天皇になって国の父と
なれますか?しっかりなさって下さい!

雅子様より、紀子さまを重用されてきたのに、子供達は、色々あった愛子様は地に足ついた振る舞いをされて、秋篠宮家は揃いも揃ってチンプンカンプンって、皮肉なもんだね。

じゃ何故こんな2人の婚約に裁可されたのか上皇后様矛盾してませんか!…

孫にいい顔して自分が悪者になりたくないんだな、と思っていらっしゃるのはよく分かりましたが、もう「見守るしかない…ヨヨヨ」とか呑気に苦悩している段階ではないように思います。
このような状態を招いた責は上皇夫妻にもあるんですから、間違っても天皇皇后両陛下に尻ぬぐいはさせないようお願いしますよ。

皇室に生まれたなら私事を最優先に考えるべきではない、最優先に行動を取るなら皇室離脱するしか方法はないですね。

本当に孫の事を思うなら心を鬼にして諦めるよう迫るのも必要ではありませんか?
何だか上皇夫妻は何かと次男一家を贔屓するような面が露骨に感じて最近は印象が悪くなってしまった事は否めません。



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いい年して情けない。自分のことは自分で考えて自分で決めなければならないのですよ。30近くにもなって、そんなことすらわからないなんて、恥ずかしい。

    この身勝手姫は立場というものをまるで理解していない。子供は育てたように育ちます。親の作品です。秋篠宮夫妻はろくでもない親なのだと改めて思います。

  2. 匿名 より:

    美智子の高輪パレード反対運動を!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。