上皇家

上皇「もう、引っ越し一回でいいよね…?」と美智子さまに問うも 「私は赤坂にもう一度住みたいです」と無言の圧力



引っ越しが二度もするのが大変ならば高輪一回のみにしてはいかがでしょうか?
上皇陛下が倒れたこともありますし、上皇后さまも初期とはいえ、乳がんの手術を行ってます。
体力などを考えても高輪一回のみにした方がよろしいのではないでしょうか?

二度目の引越しをしなければよいのでは。
そうすれば金銭面も含めて色々な負担軽減出来ますよ。

じゃあ、1回にすれば?
高輪のお家の場所知ってますが、別にすごい遠い訳ではないし、広さも十分あるし。
まわりもそんなに騒がしいところじゃないし、良いところですよ?
終の住処にしても、十分良いところだし品位も保たれると思います。

私も、諸事情で3〜4年で2回引っ越ししましたが、子供抱えての引っ越しはヘトヘトでしたよ。
ぜひ、上皇ご夫妻には長生きして欲しいですし、1回でゆっくりされたらいかがでしょうね?

高輪を終の棲家にすればいいものを、赤坂に住みたいとわがままを言ったのは上皇ご夫妻。
そのせいで、秋篠宮家は新築し高輪と赤坂は改修。いったい何億の税金が「わがまま」のために使われたのか。

それにしても、美智子さまは「満身創痍」がお好きですね。
お引っ越しも職員に任せてごゆっくりしてください。

[adsense]

もう高輪でゆっくりしてほしいわ。
ぶっちゃけ引っ越しって業者がほとんどやるから上皇夫妻はやることないとおもうのだけどな。

高輪への引っ越しはやめて、吹上仙洞御所に居続けるのが一番体に良いと思います。
高輪の後、前皇太子邸に引っ越したいと美智子上皇后の希望だそうだが、とんでもないことです。いつまでもミッチーブームのころの夢を見ていないでください。

そこは、皇太子扱いである皇嗣殿下が住むべきところです。退位した上皇、上皇后陛下は、吹上仙洞御所で安静に住み続けて下さい。

おい、おい、おい!
二度の引越しって、まるで無理に頼まれたような印象になってるけど、美智子さんがわがまま言ったからこうなったんでしょ?あなたのわがままのせいで秋篠宮邸に数十億のリフォーム代がかかったし、一体何百億税金を無駄に使うのよ。
まぁ、秋篠宮姉妹のための女性宮家を見越して、どんどんリフォームさせるように計画立てたんだろうけど、国民にしたら無駄金。怒りしかない。

お年を召してからのお引っ越しは、かなりの精神的負担がかかります。これまで慣れ親しんだ室内や周りの様子がガラリと変化するので、一般のかたも施設や子供宅へ移った途端に痴呆が進んでしまうかたも多いとききます。ご自身がたの意向というより宮内庁がお決めになることでしょうが、

[adsense]

「国民のために何が出来るのかを先に考えられる上皇后さま」ならば現役時代とかわらぬ人数の上皇職や何十億かけて2回のお引越しはしないと思うけど…

結局 お引越し出来ないんじゃないの!ずーっと居続けるんだよ。
皇居に天皇皇后陛下がおられないなんて前代未聞だわ。何年も前から引退すること決まってたんでしょうに。

体調がどうこう言うならお出ましは控えればいいのよ。それをアチコチ行って疲れて体調悪くなるんだから。宮内庁も何を考えているのだか??????だわ。
まずは引っ越しでしょうに。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    早く引っ越して下さい
    わけわからん立こーしの礼とか着々と進める前に引っ越しだろう

    全てにおいて順序がおかしい
    総理な国会珍珍答弁も前代未聞
    募ったが募集していない
    引っ越すけど絶句動かない
    おなじあなのむじなの思考回路は日本人のとは違うようだ。

  2. 特命 より:

    もう引っ越す気がないのでしょ。
    本当に引っ越す頃まで寿命があるのかしら?
    引っ越しが先か、あの世へ旅立つのが先かになると思う。

  3. 匿名 より:

    たぶん、皇居に居座り続けるね。。。

    そして、税金は無駄に垂れ流されるだけ。。。

    ケッ!どこが国民(ヘーミン様に)に寄り添うなんだろう。。。

    普通に考えてみても、老人が新しいところで暮らすのは大変というもの。(まぁ、60人も家来がいるらしいけど)
    今上陛下ご一家に嫌がらせしているとしか思えない!

    追い出されそうな可哀想な…30年間もこーむをしていたアテクシ達を追い出すのですか?という、最初から引っ越しする気なんてサラサラなかったと思う。

    嫌がらせの極み

  4. C より:

    天皇陛下のお住まいを新築すれば、すべて解決でした。
    秋篠宮邸も造ることもなかったし。



  5. かおもじ より:

    皿婆は檻の中こそ相応しい。

    時々市中引き回しの後、
    見世物小屋でチンドン衣装
    を着せてポージングと底の
    浅い小芝居をさせれば・・・。
    ^_^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。