天皇陛下

国民「また引っ越しの先延ばしか…」と天皇陛下の意識失った騒動も懐疑的



2020年の1月29日の夕方、皇居・吹上仙洞御所で、上皇さまが一時意識を失って倒れました。そのとき、いびきのような息づかいをされていたそうで、すぐに医療措置を受けられたとのこと。

翌日、頭部MRI検査と専門医の診察を受けられましたが、原因は見つからず。

ただ、その後は回復して普段どおりの生活に戻られたそうです」(皇室担当記者)

しかし一部の国民の間では以下のようなコメントが上がっている。

引越しに関する話題などが出ると、いつも病気などなったとかで、結局引っ越しに関することが後回しになっている。

もちろん、体調が悪いことは仕方がないことだし、偶然かもしれないかど、美智子上皇后はこの前、

週刊誌の記事の影響で、嘔吐したりというようなこともなっていた。

「上皇ご夫妻が3月末までに『高輪皇族邸』に引っ越された後、皇居を改修して天皇ご一家が移られるのが早くて年末とみられます。

その後、約4か月かけて赤坂・東宮御所を改修し、上皇ご夫妻がお住まいになるのは準備などを含め、今から“1年半”ほどかかる見込み。

しかし、おふたりともご高齢で体調にも不安があるので“2回のお引っ越しで大きな負担がかかるのでは”と、心配の声が上がってるとのこと。


心配の声が上がっているのはわかるけど、引っ越しの準備するタイミングなんていくらでもあった訳で、

後回しにしているからこんなことになるのだと個人的には考えてしまいました。

個人的には、二度目の引越しをしなければよいのではと思う。

そうすれば金銭面も含めて色々な負担軽減出来ますよ。

上皇夫妻は2度も新築に住んでます。

今の皇居は50億以上かけて昭和天皇の愛した自然林を伐採して建てましたね。

秋篠宮夫妻もこれから莫大な税金を使って建てます。

天皇皇后両陛下は今のお住まいも次の皇居も上皇夫妻のお下がりで新築には住めません。

しかも今のお住まいは築60年ほどとても古く、リフォームも満足にさせてもらえなかったとか。

男児を産まなければ新築に住んではいけないきまりでもあるんですか?

お引っ越し止めればいい。

2回の引っ越し代金、赤坂のリフォームとバリアフリー代金が浮きます。

ついでに皇嗣家もわざわざ仮住まいまで新築するのですから、そのままそこに住めば何十億という御殿の代金も浮きます。

そのお金で立派な皇居を新築して天皇陛下ご一家にお住まい頂けばいい。

継承順位1位と2位がいるからとチタン屋根らしいけど、同じ1位だった皇太子殿下はリフォームでした。

天皇になってもリフォーム。

しかも上皇后陛下の思い出のために最低限しかリフォームできない。
扱いがおかしすぎます。

これっていちばん規律や序列を重んじなくてはならない日本の象徴といえる皇居においてのことなんですよね…。

退位した場合のルールとして、退位後の引っ越しについても法制化した方が今後また生前退位が起こったときのためにいいんじゃないでしようか。

現在の天皇陛下がこの状況では大変すぎます。

本当に時間はいくらでもあった、これに尽きると思います。

高齢になっての引っ越しは大変な事は誰にでもわかる。

しかしです!上皇ご夫妻が自分自身で荷造りされるとは思えない。

しかも、時間は充分過ぎる程あったでしょうに。

やはり秋家への天皇譲位を早めるための陰謀?策略?

それとも単に宮内庁の怠慢?どれや!

出典:yahooニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    上皇は宮内庁病院に入院していただく。美智子さんも乳癌とか体調が万全とは言えないようなので、一緒に入院していただく。

    その間に引越しを済ませる。新居の高輪皇族邸はしっかりと消毒し、そこへ上皇は横になったままでお運びする。美智子さんも車椅子でお運びする。
    それで引越し完了。

    次の引越しは難しいので、赤坂御所は改装はしない。高額改装のうえで引っ越されても上皇はいったい何年住めるのだろう。5億で改装された高輪皇族邸で宜しいのではないですか。

  2. 特命 より:

    ミテコは自身の詐病やら仮病を使いすぎているので
    いよいよ旦那を病気に仕立て上げる事にしたのだw

    全部バレているのに気付かない残念なオツム・・。

    • 裁定の刻 より:

      残念なオツムでも・・、いや、残念なオツムで
      あるからこそ、疑うことを識らず、傷つける
      など思いもよらない人は大勢居る。

      むしろ、懸命に役に立とう、喜んで貰おうと
      云うキレイで愛おしい人達が・・・。

      オツムが半端な上に、心までこれ以上考えら
      れない程歪んでいる輩。予想もつかないほど
      幼稚な悪行を重ねる。

      無意味に消えてゆく血税額を思えば、正に
      災害レベル。

      【徘徊する災害】 元を正せば、氏素性定か
      為らざる成り上がり共。即刻逮捕隔離!罰の
      ”裁定”は追って・・ ^_^ 。

  3. 天然 より:

    美智子が上皇職員の方を全て部屋から出るように指示をして、二人になられてから上皇が倒れられ、美智子が上皇を抱き抱えながらブザーを押したとの事であるが、
    子供でも グッタリしたり ぐっすり眠っているのを両手で抱くのも大変なのに
    片腕で上皇を抱えてブザーを押すのはなかなか大変である。
    (たまたまブザーの前で上皇が倒れられたのか、グッタリした上皇を抱えたまま引きずってブザーの所まで行ったのかも不思議)
    お引っ越しの予定日が近づいてきたので
    そろそろ何か起きるかな…と思っていた矢先、やっぱりね! と思った。
    職員を全員部屋から出された時点で おかしく、精密検査も受けなかったのも納得がゆかない…と 書かれているのを他のサイト読んだが、
    これまで美智子がしてきた事を振り替えると そう思われても仕方がないと思う。

    • 全日本的”残念” より:

      何処までも見え透いて、すぐ底が割れる猿芝居を!

      ”天下の上皇様”も、完全に皿婆の”小道具”に成り
      果てられたか!

      幼稚・粗雑・残念アタマでも、こうまで性悪で無か
      ったなら、他の展開も在ったであろうに・・・。

  4. 匿名 より:

    今月 引越し完了して下さいよ。しらばっくれてないで。 体調悪いなら入院して下さい。その間に職員が引越し済ませば良い。



  5. 匿名 より:

    天皇の意識失った?上皇の意識の間違いでしょ?

  6. とことん性悪な老醜害 より:

    さんざん居座り、やっと諦めて引っ越す段になって、
    超過密な”御静養” ^_^。

    責任転嫁の”御叱責”。訳の判らぬ”御指示”で、作業
    の邪魔をしていただけであろうに、何処まで付け
    上がる (`Д´) 。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。