美智子さま

美智子さま「上皇が倒れたのに引っ越しをしろと?」 引っ越し取り消しへ、宮内庁に「圧力」



思い出の詰まった場所で暮らしたい、という希望をかなえるために、70億の改修費。満身創痍というけど、大半のお年寄りはそんなもんです。その上、一人暮らしだったりと大変。一般人と比べたらいけないのかもしれないけど、60人に囲まれての生活だから、断然いいですよ。

とにかくいろいろ考えつくものですね。
恐れ入りました。

引っ越ししたくない、もとい、できないキャンペーンがはじまりました
3月まで体調ガー、吐血ガーって騒ぐんかな?

思い出のーとおっしゃるならば吹上大宮御所も上皇陛下のご両親様の思い出が多いので、終の住処を吹上大宮御所へなされば現実的ではありませんか。
昨年の我が国の男性の平均寿命が81.25歳、女性の平均寿命が87.32歳ということを考慮されれば、86歳と85歳の上皇両陛下が吹上仙洞御所→高輪皇族邸→赤坂仙洞御所って如何に無茶なことと思うのです。
吹上大宮御所は香淳皇后の終の住処でしたので高齢者仕様でしょうし、リフォームは最小で済みそうですしね。

[adsense]

まぁ~次から次に悪事をおもいつきますね
自分の満身創痍が通用しなくなったら今度は上皇まで病気にして
天皇陛下が高輪に引っ越すと言ったら そこは遠慮するし
どうしても眞子に高輪に住まわせたいらしい
東宮御所が懐かしい場所ならリフォームなどしないでそのままで住んだらいいのです

気にいってたキッチンもそのまま使って下さい
いっそ高輪に行かないで天皇が高輪にひとまず引っ越して
前天皇皇后は赤坂へ引っ越してきたらどうでしょう
その間に天皇皇后の皇居を70億使って新築してください
これで一回の引っ越しで済みます
まだ若いつもりで自分は誰よりも綺麗だと思っているのでしょうが
歳相応ですよ
鏡をご覧ください
意地悪婆さんへ

ベッドごと運べば無問題よ!
しかし仕事が遅いですね?
なんなら私がベッドごと運びましょうか?
キャスター付けといてくれれば良いですよ。

引越しがお二人の体調に負担になるとおっしゃるのであれば一回で済ます方がいいですよね。
退位なさったのですから今のままでは不自然ですよね、私的なお出かけを控えられ早々にお手配をなさりお引越しを済ませた方がよろしいのではないでしょうか?引き延ばせばまたお年を召されてしまいます。

常識的に、一度で十二分です。
最初から、何十億もかけた家をポンポンと!それ自体が、非常識というものです。

そして、一度の引越しに四苦八苦してるのに、二度は無理でしょう。
お孫さんと一緒に、計画を変更する勇気をお持ち下さればと思います。

[adsense]

皇居から高輪の方位は南です。
今年の南方位は歳破といって良くない方位です。
出来れば節分前に引っ越していただきたかったです‥。

生前退位も含め全ては眞子佳子宮家ありきで動いていた。その壮大な計画が小室問題で吹き飛んでしまった今、上皇后なんかより上皇のお気持ちが知りたい。それと次男嫁が親王を連れて頻繁に訪問しているようですが親王が教えを乞う相手は上皇では無く今上天皇です。それとも上皇と親王の間に何かあるのですか?

このような事態になるなら、初めから高輪邸へ引っ越され、皇居に天皇御一家、東宮御所に秋篠宮ご一家がお住まいになれば、かなりの改築費用を抑えられたのでは?
たらればですけども

セキュリティーのいい高級老人ホームにでも入ったらいいと思います。
黒田清子さんにでも紹介してもらったら安心でしょう。
施設にも入れない高齢者が多い中、この人達の我儘には呆れます。
自分達の意思で引退したんだから、上皇上皇后とかの紛らわしい肩書は捨てて、一私人になられたらいいと思います。
皇族や宮内庁の人達は
国民の財布を何だと思っているのか?

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ただ寝ていただけなのに
    倒れたと言い張る
    恐ろしい人です。

  2. 匿名 より:

    次から次へと悪知恵を思い付く婆さんだね。

    次男の妻が、そっくりになってきたよ。物の言い方、やることなすこと。最近は作り 笑顔もマスターして、しかも次男一家もこの婆さんの真似して威張り散らして権力を笠に着て、やりたい放題。

    まあ、大変だよね。癌になった(?)とか、血がまざったなんたらかんたらとか、倒れたり、あとどんなことやるの?

    お茶 会はやってるの?またどうせ雅子皇后陛下への嫌がらせを考えているのだろうね。

    婆さんとキー子 そっくり。

    莫大な無駄遣いだよね、引っ越ししてもしなくても。一体、いつまでこの我の強い婆さんに苦しめられてしまうの?

  3. 匿名 より:

    こんな時ばかり上皇様を出してくる。
    ならば生前退位を宣言された時からさっさとお引越しをすればよかったのです。上皇様も今よりお若いしお元気だったではありませんか。
    時間はたくさんあったはずです。

    引越し先の方が静かで落ち着く環境でしょうし、皇居にしがみつく必要性はございません。
    直接上皇様が荷造りする訳でもありませんし、先にお2人でご引越しをなさいませ。
    荷造りは60人もいる職員と業者におまかせを。

  4. うどん より:

    ミテコ様あなた様は、国民の税金で生活しています。上皇が倒れたからといって、引っ越しの延期の言い訳には、なりません。早く皇居を明け渡せるよう、片付けは職員に任せ大人しくなさいませ。



  5. さちよ より:

    引っ越し中止の、難癖┅893みたい┅
    天皇陛下❗真っ向から、美智子様に直訴
    してください❗これでは、以前と変わりません。
    雅子様がまた、ご病気になられます❗全力で
    雅子様をお守り下さい❗

  6. 匿名 より:

    引っ越し作業は業者がするのに、爺さん婆さんは関係ない。
    身の回りの物を持って、身体さえ高輪に行けば良い。
    引っ越し遅延の理由にはなら無い。
    なんなら、検査入院でもしている間に、すっかり引っ越せば?
    業者に任せれば終わりますよ。専門家ですから。

  7. 匿名 より:

    前天皇が崩御されたら、香淳皇后のようにお付きの方2人と御用邸の一部でお暮らし下さい。良かったら川嶋一族と同じ屋根の下でキコさんにお世話してもらえばいい。

  8. 匿名 より:

    前天皇が崩御されたら、香淳皇后のようにお付きの方2人と御用邸の一部でお暮らし下さい。川嶋一族と同じ屋根の下になりますが、大好きな嫁キコさんにお世話してもらえばいい。



  9. 匿名 より:

    その手には 乗りません。あの手この手と 元気な婆さんだ。高輪でゆーーっくりと おやすみくださいませ!!

  10. ミテコ出ていけ より:

    顔が邪悪。
    毒リンゴをもった婆さん。

  11. 匿名 より:

    顔つきまで揶揄される元皇后は恐らく歴史上はじめてではないかな? 実際、ミテコさん人相悪いけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。