愛子さま

「最後にみんなと遊びたかった」 愛子さまの友情愛が「感動」を呼ぶ



敬宮さまはお友達をとても大切にしていらっしゃるんですね。この時期ですから卒業式が中止になってしまうのは仕方ないことかもしれませんが、敬宮さまの、周囲の人々を大切にする姿勢はご両親から受け継いでおられると思うと、天皇皇后両陛下は勿論のこと、それを素直に糧とした敬宮さまの素晴らしさを実感します。

一人一人にプレゼントとお手紙、それぞれの宝物になるでしょうね。
そして敬宮愛子さまもお友達からお手紙やプレゼントをいただかれることでしょう。

楽しかった思い出を胸に、それぞれが新しい世界に飛び立つ春ですね!

この現況ですから、卒業旅行中止は止むを得ません。
別の機会にお友達とご旅行に行けることもあると思いますので、
その日を楽しみになさっては如何でしょうか。
でも、卒業式が行われることになってよかったですね。

高校生活の最後の締めくくりです、次へのステップに向けて愛子様が羽ばたいていかれますことを祈念しております。

ご卒業間近ですね。
お友達と開かれるはずだったパーティーや,お手紙,プレゼントご用意のお話など,楽しく充実していた高校生生活をあの小さかった敬宮様が送る事が出来た事を,一国民として本当に嬉しく思います。
これからは陛下の仰った通り学業優先で,お勉強して頂きたいですが,やはり国民としてはお姿も拝見したく思います。

希望溢れる前途ですが,時には波高い時もあるでしょう。お役には立てませんが,国民は敬宮様はもちろん,天皇皇后両陛下の味方です。
お幸せにお過ごし下さいね。

[adsense]

敬宮さまは終息の目処が立たないコロナに心を痛めていらっしゃるでしょうね。ご学友の一人ひとりにお手紙とプレゼントを用意されているとか、充実した高校生活を過ごされたんでしょうね。敬宮さまの未来が素晴らしいものになりますよに!

このお歳でここまで、お友達への気遣いができるのは、本当に愛情をもらって育てられたからなんでしょうね。
反対に秋篠宮家は、ある意味自由な方針と言っていますが、ネグレクトだと思います。


両親の口喧嘩を見て育った子どもは、感情を抑えられなくなったり、理解力が乏しくなります。特に、母親の暴言は、子どもの脳に悪影響となります。

もう、秋篠宮家の三人の子ども達は、どうにもならないでしょうね。

皇女様の御学友方に対する思いやりのお心持ちに心が癒されました。

天照大神様、お優しい皇女様が皇位に就けますよう、天上よりお守りください。

敬宮様からのお手紙。
いいなぁ。
宝物になりますね。

[adsense]

敬宮さま、ご卒業おめでとうございます。
お友達一人一人に感謝をこめて、お手紙とプレゼント‥頂いた方にとっては、最高の宝物ですね。

他人に対してこのようなお心遣いができるとは、素晴らしい事です。両陛下からたくさんの愛情を受けてこられた事がわかります。

ここ数日、秋篠宮家絡みの記事が続き、ムカついていました。久しぶりに心温まる記事をありがとうございます。

出典:菊ノ紋ニュース



POSTED COMMENT

  1. きしめん より:

    卒業式の日の門でのインタビュー、マスクでお顔が隠れていても、敬宮さまの目がうれしそうでした。ご両親、先生方、お友達、周囲の人に感謝…言葉に嘘のない方だと思います。

  2. 匿名 より:

    愛子様、ご卒業おめでとうございます。

    昨日でしたか、マスク姿でインタビューに御応えされている愛子様を観ました。
    可愛い穏やかな優しい声で、ハキハキとお話されていて、思わず顔がほころび、とても癒されました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。