上皇陛下

「マスクはどうやって使うのかな?」 コロナ騒動のなか、上皇のマスクのつけ方が「おかしい」と話題に



上皇さま、マスクは正しくつけましょう。

ちゃんとマスクは付けましょうね。

東京に戻る時はマスク。
行き、移動は無し。
とってつけたように…

マスク不要論者の人たち、
それ意味ないですよ〜!って言ってあげたら?

[adsense]

上皇サマの不織布のマスクの付け方、どなたか上皇職の方「これでは、駄目ですよ」と教えて差し上げてください。

プリーツの部分を広げてないので、平面的に顔に当ててるだけです。常識ですよ、最近では特に!立体的にワイヤーを折ってプリーツ広げて!

上皇后サマは、布のマスクなんですね。洗うのは上皇職のどなたかがなさるのかな?私なら嫌だな。自分で洗ってもらいたい。備蓄分はたっぷりあるのだろうから、むしろ不織布のマスクになさったら?
他で節約できますよ、マスク何百万枚も買えるくらいの洋服や帽子を新調しなければね。

鼻のワイヤーも鼻の形に合わせていないので、隙間ができています。
ガーゼのマスクは目が粗いので、あまり役立ちません。

ワイヤーの件もそうですね。町で見かける人の中にも平面掛け(私が勝手につけたのでスミマセン)をしている方を結構いますね。
テレビなどで政府が30秒の枠を買い取って、正しいマスクの付け方を広報した方が良いと思います。

顎に付けている人なんかもいますし。
やんごとなき方には、こういうことを正してやることもできないのかなと思います。ガーゼのマスクを使ってますのアピールも、何方が洗っているのでしょう。

御自身でなさる訳でもないと思いますので、お止めになれば宜しいのにと。

秋篠宮家には、備蓄分(献上品?)のマスクやトイレットペーパーがたくさんあるそうで、紀子サマがネットで売るとかなんとか画策していたようです。実際に売ったのかは知りませんが。

[adsense]

上皇は使い捨てマスク、上皇后はガーゼの布マスク。
「アテクシはガーゼマスクを洗って使いまわしますの。マスク不足なのだから、ね、慈愛でしょう?」アピールすごいですね。

100万の帽子も数百万のお衣装も着回ししないけど、マスクだけは使いまわしされるんですよね。素晴らしい!!

東京がコロナで大変な時に、警護の人や沿道の人々を感染の危険に晒している。
マスクもパフォーマンスに見える。
しばらく栃木でお過ごしになっていればよかったのに。

上皇上皇后両陛下は200人以上のお出迎えを喜んでいるのでしょうが、集まった方々の中からコロナ患者が現れたらどうするの?

都知事が毎日呼び掛けているのに、わざわざ知らせて人を集めさせるのは首相の奥様と同じで、凄く自己中な行動に思えます。

コロナ騒動で大変な世の中なのだからもう少し静かに移動して欲しい。

メディアに出る人ならば、マスクをつけるなら正しいマスク着用をお願いしたい。

[adsense]

マスクだけでは不十分。宮内庁は徹底的な管理をお願いします。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 妖夢 より:

    職員が教えてあげればいいんだよ!

  2. 妖夢 より:

    上皇様は、布マスクしか使った事ないのですね。職員が使い方教えてあげなよ、気が利かない職員だな!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。