美智子さま

美智子さま「あなたたちが行かないなら私が行きます」 国難の状況に、「平成流」のお見舞いを強行 



また平成と比べる。
本当に暇人だよね。
ビデオメッセージを送らないと天皇陛下が私たち国民に寄り添ってないと言いたいのですか?
震災の時と違うのです。
今回は新型コロナウイルス。少しは考えなさい。
天皇陛下がマスコミと一線置くのはあんたらマスコミが最大の原因なんだからな!!

今回の新型コロナは災害と言うよりも、これはもう細菌戦争ですよ。
人の動きが封じられ経済が困惑。数パーセントは亡くなっています。
日本も医療崩壊の不安・・・


うまく立ち回って、対策を講じなければ何年も続く。
皇室の方がお見舞いに行けるような状況という見方が出来る方がおかしい。あっ、総理夫人なら行くのでしょうけど~

国民に寄り添うと言いながら
贅沢な増改築をされたご夫妻と
御一家の平成流についても
記事にしてください。女性自身さん。

上皇后が今上陛下がビデオ出さないならアテクシがでスタンバイして周りが必死で止めてるそうですよ。こっちにも呆けた婆さんが一人。毎日オートクチュールの衣装が届くそうでご自愛演出にもうずうずしてるんでしょう。

[adsense] 

なんで平成流じゃないとダメなの?
今は令和ですが。
陛下がSNSの使用を提案した時にダメだと言われたらしいけど、そういうのも平成流に合わせるため?


進化がないことは退化することと同じだって中学生の時習ったが、宮内庁はどこを目ざしているのか。

ビデオメッセージとか、テレビ電話とかでいいのでは?
公務自体が難しく、三密を避けなきゃいけない状況では仕方がない。落ち着いてからで良いと思う。

お見舞いしないと寄り添ってないという考えを植えつけないでください。
何も知らない人は、平成のやり方が正しい、それをしないのは間違いだと勘違いします。
天皇陛下は素晴らしい人です。


多方面のことをよく考えられて決断や行動のできる方だと思います。

平成流、平成流と、喧しい。
平成流がよかったわけではない。
高価なドレスと皿での散財が国会で指摘され、昭和天皇の愛した森を伐採して居を建てた。
マスコミに叩かれれば失声症になり、新聞社社長宅に銃弾が撃ち込まれた。


批判されれば擁護記事を書かせ、国民の声を雑音と言う。優れた人を妬み、バッシング記事を書かせる。
目立った者勝ちと、華やかに報道させる。
本当にそんな時代がよかったんですか。

[adsense] 

平成流の押し掛け見舞は独りよがりで現地の人には迷惑だったと聞くし、踏襲すべき理由はないでしょう。
パフォーマンスだった平成と違い、現天皇陛下は国民のことをとても考えて下さっていると思いますよ。

平成流いいと思いません。
あの方のあのやり方は行くことで服代護衛代などにすごくお金がかかるんです。

外出自粛が叫ばれている今、天皇陛下がそれを守られる事が間違っているとは思えない。ご本人が一番お見舞いにお出ましになりたいと思っているのでは、それでもその時の状況で叶わない事もある。お心を痛めている事自体が国民と寄り添う事だと思います。

国民を想って頂いているだけで有り難いです。
両陛下も十分にお気をつけください…

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    平成の二人は、もう出歩かないで敷地内だけでの散歩とカラスにでもお手振り披露していなさい。

    しわしわの意地悪ばーさんや、頼りないじーさんが来ても何になるの?
    感染症だよ!

    拡げる気なのかね、このばーさん。

    残り少ない人生、あとどれくらい国民の税金を使いまくって同じような服や、みっともない小皿帽子、高いけど似たような和服を作りまくるつもりなの?

    じーさんばーさんがやりたい放題だったから、そっくりだよア ホ のアーヤの一家は。

  2. 匿名 より:

    平成はヘリまで使って被災地野次馬物見遊山観光。
    戦死者の慰霊の旅のふりをして、宿泊ホテル仕様の船まで造らせた観光旅行。
    何時でも何処でも服の新調に余念もありません。
    被災者にも戦没者にも遺族にも、非常に失礼です。
    ウィルス対策のマスクまで一枚50000円のシルクの特注品。使う度に特殊クリーニングに特殊処理。維持するための一日の費用も非公開。これが平成流の一環。
    令和となった今、国民に対して配慮に欠ける行為を、天皇皇后両陛下がするはずありません。
    真に国民に寄り添う姿を、今上陛下が示してくださるでしょう。

  3. 匿名 より:

    平成流はもう終わったこと。
    要らない。
    令和流でよいと思います。

  4. 葵の紋 より:

    平成流は秋篠宮家が継承すれば良い。心にも無い慰めをまき散らし週刊誌が記事にして満足。一部を除く国民は全て知ってます両家に皇族の価値は無いと



  5. 匿名 より:

    平成流というより、美智子の我流でしょう
    伝統を壊しただけでなく、憲法の下での象徴天皇制も危うくしたよ

  6. なし より:

    ハイハイ道バアさん平成流のやり方でどぅぞ但し呆け老人二人だけでその辺り徘徊して歩行者に手を振って下さい恐らく好機の眼で見られる事覚悟で序に秋篠宮一家も一緒にあぁ阿呆らしい老人ホームに入った方が良いのでは、呆け始まってるよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。