天皇家

国民「コロナで公務のできないこの機会に、お休みください」 即位から公務続きの両陛下を気遣う



ご即位以来、何かと気を張られることの多い日々ではなかったかと存じます。敬宮様は、お楽しみな大学生活も思うに任せず、残念でいらっしゃると思いますが、仲良しご一家皆さまで、どうぞごゆっくりとお過ごしくださいますようお祈りいたします!

公のものはなくても、執務や祭祀など無くせないものもあるのかな。

皆様、出来るだけお休みいただきたいです。
ゆっくりお過ごし下さい。

ライフワークの研究でもなさるのでしょうかね。自由は無いかもしれませんが、私のような勤め人はストレスとコロナがはびこる職場と家の往復がライフワークみたいなものです。

即位からずっと忙し過ぎたでしょうから
この機会に、静かな時間をもてて
体を休めて頂きたい。


天皇御一家に、感染させることなど
決してないように、願っています。

[adsense] 

宮中祭祀などは行われているご様子ですが
対外的な公務などのご予定がないのでしたら
少しでも静養に努めていただきたいものです
平時は分刻みの御日常なのですから……
どこかの王室のように皇族の皆様に感染などなきよう、お祈りいたします

両陛下、敬宮様が感染されては、大変です。
ゆっくりご家族で静養していただきたいです。

ご公務が出来なくも常に国民の心配をされておられる両陛下です、今この機会にお身体をお休め頂きたく思います 危険は敢えて避けて頂きたいと思います。

敬宮愛子さまもご両親、国民に御心痛められておられる事でしょう。敬宮愛子さまはそういうお優しい方ですから。

メッセージより何より、国民に寄り添った態度をお示しになれば大きな国民の励みになります。

[adsense] 

外出自粛が叫ばれている今、天皇陛下がそれを守られる事が間違っているとは思えない。ご本人が一番お見舞いにお出ましになりたいと思っているのでは、それでもその時の状況で叶わない事もある。お心を痛めている事自体が国民と寄り添う事だと思います。

国民を想って頂いているだけで有り難いです。
両陛下も十分にお気をつけください…

天皇皇后両陛下には、どうか悪影響のないよう、安全で健やかにお過ごし頂きたい。

愛子様の「立皇太子の礼」の明るい予定が遠からず訪れることを
多くの日本国民が待ち望んで励みにしています。

[adsense] 

祭祀以外は休まる時です。日本皇室が心身共に浄化され神聖かつ荘厳、温かみのあるものに生まれ変わります。

天皇陛下がお元気だということこそが国民への励ましになる 陛下の一番の仕事が国民の為に祈ること ありがたさこの上無いやないか

出典:ヤフーニュース


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。